日本一周八十六日目&八十七日目 【~岩手県宮古市】

日本一周八十六日目(平成30年9月30日)

今日は午後から台風が来るそう。

・・・停滞でっす!
朝から梅酒飲んじゃいました!
動けません、動きません。


あ、今回も二回分でっす。




ふれあいらんど岩泉



DSC_7863.jpg

DSC_7864.jpg

って事で食堂スペースでブログ書いたりしてました。
・・・台風ね、午前中は思ったより大した被害もなくてね・・・


全然移動出来たじゃん・・・
梅酒飲んじゃったんでね。
動きません、動けません。

2000円だと連泊には向いてないしライハに行っときゃ良かった・・・


DSC_7868.jpg

昨日焼肉を下さった釣り人の方々は帰ってしまったので
ブルートレインは僕一人で貸し切りでした。

寂しいけど台風来てますし、明日は平日ですし仕方ないですね。


そんな感じでブログ書いたり、Twitterで遊んだり、シャワー浴びたり、洗濯したりしつつ
ダラダラと一日過ごしました。




ルート



動いてないよー



出費



食費:440円
宿泊費:2040円

計:2480円

総出費:642698円





 


 


 



日本一周八十七日(平成30年10月1日)

おはようございます。気付けばもう10月。
旅立ってからそろそろ三ヵ月です。
2~3ヵ月で旅を終わらすとか抜かしてたのはどこのどいつだよ・・・
今何県だと思ってんだ・・・

ま、まぁ一人でそんな事を考えても仕方ないので
今日も今日とて日本一周走り出しますか!


今日は・・・行きたいけど行きたくない場所に行って来ます・・・
本州最東端のトドヶ埼って言うんですけどね・・・





宝介R45宮古店



DSC_7875.jpg

トドヶ埼ってやつぁ尋常じゃなく歩かないと行けないそうなので
まずは気合を入れる為に腹ごしらえです。

DSC_7874.jpg

うむうむ、良いぞ~

お腹がいっぱいになって満足したので行きましょうか・・・
本州最東端、トドヶ埼へ・・・





トドヶ埼



DSC_7885.jpg

これマジ?

この道歩くとかマジ?山道3.7㎞ってマジ?
え、話ではなんか一時間かかるとか聞いたんですけど・・・

正直帰りたい・・・
でもココは本州最東端、僕の数少ない達成目標の一つですからね。
行かない訳にはいきません。
・・・行きましょうか。

DSC_7918.jpg

斜面が急なのは道の入り口部分だけで、
ある程度進むとなだらかになりました。


DSC_7890.jpg

なので多少は歩きやすくなったんですけど
まー長いこと長いこと。
最東端どこ・・・?


そんな中帰りがけの方を発見。
・・・良かったー、「人」で。

でもこの方、チリンチリン鈴を鳴らしながら歩いてたんですよね。
え、その鈴って熊よk・・・
マジかよwww



本州最東端こんな所に作ったやつ出てこい!
神か!神様か!おのれえええ!!(#^ω^)

そんなくだらない事を考えたり、歌でも口ずさみながら
歩く事一時間




ついたぁあああああ

DSC_7898.jpg

DSC_7901a.jpg

本 州 最 東 端 到 達 ! !

既に日本領土東西南北制覇してるのに達成感が段違いです。
ホントに一時間歩かされるなんて。


でもこれだけ歩かされただけ有って
今まで行ってきた「埼」の中で一番「埼」っぽいです。

DSC_7908.jpg

DSC_7911.jpg

なんかこう、最果て感が。
だって完全に崖の上だもの。
柵とか何もないもんで、足滑らしたら即死する奴だもの。
流石に怖くて近づけない・・・




そんな感じで一通り記念撮影して

DSC_7916.jpg

DSC_7915.jpg

灯台の前で一服してから帰りました。

ま た 一 時 間 か け て



二度と行かねえ・・・
僕に徒歩ダーは無理!心が折れる!


DSC_7920.jpg

その後はコンビニでいつも以上に豪遊して自分の体を労わりましたとさ。
あ、案の定次の日には足の裏にマメが出来てましたよ。




ルート



Screenshot_20181021-195939.png

走行距離:92㎞





出費



食費:2267円
タバコ:510円(今日から値上がりorz)

計:2777円

総出費:645475円




ランキング参加してます、良ければクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九点

Author:九点
NC700Xに乗る20代後半男児
会社を辞めたこの機会に日本一周してきます
Twitter:@9___ten

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR